趣味その一つ

2021年10月18日 18:55

私の趣味のひとつの釣り。
真夏は、あまり出掛けませんでしたが、久しぶりに釣りに出かけました。夏秋を通り越して寒かった。それもそのはず、この日は猛吹雪が北海道にてあったというニュースを帰り道中のカーテレビのニュースにて知ります。
釣果は、かわいいフグが4匹くらいと、真鯛。みんなちっこいの。みんな泳いで帰りました。フグチリ、ふぐ刺し、ふぐ鍋。タイの刺身、とても、美味そうと新鮮だし、思いましたが。ふぐ料理は難しそうだし、毒あったら怖いし。何せ、食べるところがないだろうというくらいちっこい子達で。
未だに、目標とするカレイや太刀魚は、釣れません。いつか釣れると良いですな。

記事一覧を見る